【完全無料】読むだけでどんどんウクレレが上達する メルマガ講座


こちらのページからご登録ください。

オリジナルソングの試聴&アルバム販売♪



あわたゆうさくが作詞・作曲した

最新のオリジナル・ソング10曲入れたアルバム

1曲単位での購入も可能です(250yen)。


【収録曲】

①Like A Rolling Stone ②あしたのメロディ③おかあさん
④なかなおり⑤なないろ⑥はじまりの歌⑦われらがまち
⑧おんなの子⑨キレイナモノ⑩いいでしょ など
※歌詞カードはありません。


クレジットカードのみで簡単で安全にご購入頂けます。





(送料、代引き手数料無料)


Like A Rolling Stone(この曲を購入する)

ちょうど二十歳の頃にガットギターを携え、大学構内を徘徊しながら少しづつ練り上げた思い出の一曲です。 ビートルズとボブ・ディランへのオマージュを目一杯込めて作りました。  


あしたのメロディ(この曲を購入する)

地道な音楽活動の成果がが少しづつ見え始め、音楽生活がずいぶん楽しくなってきた頃に作った一曲です。 昨日、今日、明日。これからもずっと音を紡いで暮らしていくのかな・・・とおぼろ気に感じながら丁寧に作り上げました。  


おかあさん(この曲を購入する)

母への感謝、そして今まで自分を支えてくれた数知れぬ女性の皆さんへの感謝を込め、丹念に紡ぎあげた一曲です。 もともと3曲ほどバラバラに存在していたセンテンスを半ば強引にまとめ上げた作品のため、やや不可思議な音楽展開になっていますがご容赦を! あまりにもストレートな歌詞満載のため、今だにライブで歌うのはやや照れくさかったりします。  


なかなおり(この曲を購入する)

サビのメロディーがはずいぶん前に出来上がっていたのですが、なかなかメロ部分が出来ずに困っていました。 だいぶ後に、ふと運転をしている時に浮かんだメロディがしっくりと来て即採用!あとで振り返ってみるとバリバリのカノン進行でした。音楽って結局そんなもんです(笑)。  


なないろ(この曲を購入する)

とある年の瀬、シトシトと降り注ぐ雨音とその風景に見とれつつ何気に作った一曲です。 年末の雨は、良くも悪くもその年に起こったすべての出来事を浄化し、新しい年へ気持ちも新たにリセットを促してくれるような気になります。  


はじまりの歌(この曲を購入する)

引っ込み思案で、負けず嫌いで、これまた自己嫌悪にさいなまれ、いつも意気消沈している友人を励ますために作った一曲です。 でもね、多分みんなあなた位の「ネガティブさ」で調度いいんだよ、それくらいでやっとバランスが取れてるんだよ、というメッセージをこの歌には込めました。  


われらがまち(この曲を購入する)

日暮らしおんがく工房を立ち上げに尽力して下さったその当時の私のメンターの依頼で制作した一曲です。 美しいわが町とこれから生まれてくる子ども達へ向けたのメッセージソングであります。題名の「われらがまち」には『街』と『マーチ』という2つの言葉がかかっています。  


おんなの子(この曲を購入する)

とある日の午後、天真爛漫で無垢な少女と野山を駆け巡りながら過した楽しい一時述を懐しながら、約一時間で一気に仕上げた作品です。 間奏ではビートルズのあの曲が忠実にオマージュされています。  


キレイナモノ(この曲を購入する)

言葉の限界を知るとき、人は音楽や絵画、そしてその他芸術作品に深く心奪われるのだと思います。そんな歯がゆさをそのまま歌しました。  


いいでしょ【ピアノ伴奏】(この曲を購入する)

素直になれないオンナと優しすぎるオトコの噛み合ない一夜を描いたバラッドです。オトコよりもオンナの方が実は頑固で、オンナよりもオトコの方が実は女々しいんだと僕は密かに思っています。ピアノ伴奏でアレンジしました。  


いいでしょ【ギター伴奏】(この曲を購入する) 

素直になれないオンナと優しすぎるオトコの噛み合ない一夜を描いたバラッドです。オトコよりもオンナの方が実は頑固で、オンナよりもオトコの方が実は女々しいんだと僕は密かに思っています。ギター伴奏でアレンジしました。 


(送料、代引き手数料無料)